SSブログ

「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」

ふるさと納税 ランキング 果物 せとか [ふるさと納税 ランキング 果物]

返礼品の中でも比較的還元率が高いという果物類ですが、ふるさと納税サイトの「さとふる」での返礼品申し込みランキングでは「せとか」が第2位となっています(2017年2月16日現在)。

せとかは、清見とアンコールというオレンジを交配させたものに、さらにマーコットとを交配させて誕生したオレンジ系の柑橘類で、長崎県時津町の返礼品です。

清見自体も、アメリカのオレンジと温州みかんを交配させて作られたもので、トロッとした感じの食感が好きでしたが、このせとかはマーコットの性格を持ったせいか、もっとトロリとした感じです。

せとかという品種名は、長崎県の産地から望む早崎瀬戸に因んでつけられたと聞いています。

生産量が少ないので、市場への流通はまだまだ少ないはずなので、おそらくまだ食べたことがない方の方が多いのではないでしょうか。

この機会に、柑橘界の大トロと言われるせとかを召し上がってみてはいかがですか♪

せとか [長崎県時津町] 寄付金額10,000円
せとか [長崎県時津町] 寄付金額10,000円


ふるさと納税 さとふる






タグ:果物 長崎県
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。