SSブログ

「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」
ふるさと納税 ランキング 肉 ブログトップ

ふるさと納税 ランキング 牛肉 佐賀牛切り落とし [ふるさと納税 ランキング 肉]

ふるさと納税の返礼品のランキングでも、常に上位にランクしているのはやっぱりお肉ですね。

そのお肉のなかでも人気なのは牛肉なんですが、なかでも佐賀牛の人気は相変わらずトップクラスですね。

ふるさと納税サイト「さとふる」でも、月間総合とデイリーのどちらでも1位なのが佐賀県嬉野市の「佐賀牛 切り落とし1Kg」です。

切り落としといっても、ウデ・モモ・バラの部位をミックスして1kgパック。ふるさと納税者のレビューを見てみても、しゃぶしゃぶがお奨めというクチコミがあるほどですから、さすがにモノはいいのでしょね。

「霜降りは少しであとはバラや赤身ばかりなんじゃないかと思っていましたが、サシの多少はあれど9割がた霜降りの薄切りでした! すき焼きにするには薄すぎるので、しゃぶしゃぶがおすすめです」

「我が家は幼児二人の4人家族なので、1度に全部食べ切るのは難しく、パックごと2つに切って分けました。 解凍してから大皿に盛れば、お客様に出しても喜ばれるような、いいお肉ですよ」

とにかくクチコミを読んだら、一度は申し込んでみたくなる返礼品ですよ♪

佐賀牛 切り落とし1Kg [佐賀県嬉野市] 寄付金額10,000円
佐賀牛 切り落とし1Kg [佐賀県嬉野市] 寄付金額10,000円




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふるさと納税 ランキング 豚肉 [ふるさと納税 ランキング 肉]

ふるさと納税の返礼品ランキングでも人気なのがお肉です。

ブランドの牛肉の陰に隠れがちなんですが、ランキング常連には当然ですが豚肉もあります。

ふるさと納税サイトの「ふるなび」では、鹿児島県産は垂水市の「桜島美湯豚黒豚(さくらじまびゆうとんくろぶた)」の返礼品が人気です。

〔桜島美湯豚黒豚ロース味噌漬け 110g×8枚入り、桜島美湯豚黒豚コマ切れ 1kg×1個、桜島美湯豚黒豚バラ蒲焼風 200g×1個〕

チャック式の包装であったりパック包装してあるので使いやすく、賞味期限も180日になってますので、一度に大量に来ても困らないです。

寄付金額は20,000円ですから、お得感も満載ですよ♪

カード決済受付終了日は12月31日まで大丈夫です。

ただ、ワンストップ特例申請書の発送受付終了日が12月31日までになってますので、今から(12月29日時点)では間に合いません。

来年、確定申告を忘れずにやりましょうね♪

天然温泉水育ち 桜島美湯豚黒豚セットB
天然温泉水育ち 桜島美湯豚黒豚セットB
鹿児島産鰻蒲焼7尾入(鹿児島県指宿市:寄付金額30,000円)



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 ランキング ハム [ふるさと納税 ランキング 肉]

ふるさと納税の返礼品の中でも、保存がきくハムやソーセージといった食品は嬉しいものですね。

お肉もいいのですが、せっかく届いても食べきれなくて冷凍しちゃうのはなんだかもったいなくて、なによりもせっかく贈っていただいたのに申し訳ない気持ちになってしまいます(笑)

ということで、今日はふるさと納税サイトの「ふるなび」でのハムの人気ランキングからご紹介します。

【第1位】大山ハム 伝統の逸品詰め合わせ

大山ハム 伝統の逸品詰め合わせ

豚肉本来の旨みを引き出した熟成糸巻ロースハム360gと、こんがり焼きあげたばら焼豚200g、あっさりとしたももハム340gのセットです。

【第2位】手造りハム・ソーセイジ工房シュヴァインハイムのギフトセット

手造りハム・ソーセイジ工房シュヴァインハイムのギフトセット

にんにくソーセイジ(4本入り152g)、粗挽きソーセイジ(4本入り133g)、チョリソー(5本入り142g)、ブラードブルスト(生ソーセイジ5本入り142g)、ロースハム(100g)、ベーコン(100g)のセットです。

【第3位】北信州みゆきポーク加工品(ハム・ソーセージ)詰め合わせ

北信州みゆきポーク加工品(ハム・ソーセージ)詰め合わせ

飯山市内わずか2軒の農家により育まれる長野県を代表するブランド豚みゆきポークのハム・ソーセージセットです。


ハムは、これからの年末年始のお料理に活躍するので、ぜひともいただきたいものですね♪





nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふるさと納税 ランキング 肉 [ふるさと納税 ランキング 肉]

我が家に限らず、ふるさと納税の返礼品で人気なのはやっぱりお肉のようですね。

今回は、私の独断と偏見ではなく、ふるさと納税サイト「ふるなび」での人気返礼品ランキングからご紹介です(笑)
niku1.jpg

【第4位】「【松阪牛】特選すき焼き 味比べセット」:三重県明和町≪寄附金額:30,000円≫
すき焼き用として定評のある厳選稀少部位がセットになってます。

【第3位】「ワイン豚カツ 700g」:山梨県甲州市≪寄附金額:5,000円≫
トンカツ用に厚くスライスされたワイン豚カツです。

【第2位】「「常陸牛」極上肉の切り落とし700g」:茨城県古河市≪寄附金額:10,000円≫
和牛のトップブランドである常陸牛の切り落としはいろんな料理に使えます。

【第1位】「佐賀牛(ステーキ800g)ロース」:佐賀県小城市≪寄附金額:30,000円≫
甘みとコクのある佐賀牛の旨さをステーキで堪能できます。

人気のお肉関係は早めに売り切れちゃうことがあるようです。できるだけ早めに申し込みをした方がいいようです♪

佐賀県小城市

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ふるさと納税 ランキング 肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。